株式投資初心者が2020年からNISAを初めてどうなったか?!成績発表①

NISA

こんにちはモサチキンです!

初心者が資産運用してどうなったか!?NISAバージョン

これからNISAを始められる方に少しでも参考になればと思いますので、よろしくお願いします^ ^

2020年3月から私が行っている株式投資について1年が経過しましたので、成績発表したいと思います。

まず結果をスクショで報告致します。

使っているのはSBI証券です。

これは2020年度は通常のNISAでやってみました。

40万円の非課税枠より、120万円の枠の方が単純に儲かるじゃん?

的な感じでまずはやってみようと決意して枠は全部使いきれませんでしたが、個別銘柄(すべて米国株式)で高配当株を探し、最後は面倒くさくなり、QQQというETFを買って終了しました笑

ポートフォリオ的にはこんな感じです。

米国株式信者。。。ですね笑

これは始める前に決めていました。

とりあえず知ってる企業と配当利回りがいい株式を選んで買いました。

今は単純に増えてうれしいですが、マイナスになっていた時期もありました。

たまたまコロナショックがきましたので、暴落したタイミングで何もわからず買って…

運がよかったです笑

ですが、最初はやっぱり気になって無駄に口座の中身をひたすらチェックしてました。

今は完全放置です。

気にしないようにしています!

このNISA口座はロールオーバーする予定です。(メンタルが持てば…笑)

私は経済的自由を目指していますので、まだまだ株式投資は続ける予定です。

最後に株式投資で優先すべきはいつ買うか?

ではなく、

買えなかった事(機会損失)をなくす事!

的な事を言われて、納得いくまで調べた銘柄は積極的に買い向かうことができています。

以上、少しでもみなさんの参考になればとおもいます!

次回は2021年度はつみたてNISAにした理由を踏まえて色々記事にしたいと思います!

特定口座でも取引していましたので、その結果は後日発表させていただきます。

タイトルとURLをコピーしました