【実機】MacBookユーザー向け最新版パソコンスタンド2点レビュー

MacBookパソコンスタンド PCガジェット
悩むメガネチキン
悩むメガネチキン

新しいMacBook Pro14インチを買ったけど、持ち歩く時用のおすすめなスタンドってないかしら?

デザインを損なわないような統一感はほしいのよね〜。

あんた最近Amazonから箱がたくさん届くけど、どうせ買い散らかしてるんでしょ?

失礼な!

これでも考えて買ってますよ…

どうも、ガジェット大好きなモサチキンと申します。

最近MacBook Proを買い、ガジェット熱が再燃しております。

ノートPCを選択した方は持ち歩いたり、場所を変えて作業するために買う方が多いですよね。

MacBookってオシャレでそのデザインを損なわないようにしたい!

という気持ちもすごくわかります。

そこで今回はそんな方におすすめしたいパソコンスタンドを2点紹介します。

今回の記事はこんな方におすすめ
  • ノートパソコンスタンドを探しているが、種類が多くて何を選んだらいいかわからない
  • 色々なタイプの実際に使っているレビューが知りたい
  • 極力安いモデルを探している
  • ノートPCを使っていると姿勢が悪くなり、首が痛くなったりする
  • 持ち運びに便利で出先でも使いたい

それではいってみましょう。

Antaka パソコンスタンド

一つ目の商品はAntaka パソコンスタンドです↓

Antaka パソコンスタンドのメリット

メリット

まずこの商品のおすすめポイントは写真の通り、PCの裏に両面テープで貼り付けるタイプです。

綺麗に格納できますので、邪魔にもならない。

余計な荷物にならないのが最大のメリットですね。

モサチキ
モサチキ

なかなか良いじゃないの。

色も統一感があって見た目も最高ね

そうなんです!

色もシルバーですので、MacBookのデザインを損なわないのも良いですよね。

せっかくスタンドを使うのに見た目が悪くなるのは頂けません。

MacBookユーザーには特におすすめしたいデザインです。

裏面に貼っても写真の通り違和感がありません。

足の部分は畳んだ時も立てている時も滑らないようにゴムが付いています↓

  • 立てた状態
  • 裏面デザイン
  • 足にゴム付き
  • 収納時

このようにしっかり止まっていますので、動く事もなく作業にも集中できます。

高さもちょうど良くて、今までは長時間できなかったPC作業が疲れ知らずで、タイピングが非常に楽になりました

値段もAmazonだと最安値で1,200円くらいで購入可能です。

Antaka パソコンスタンド デメリット

デメリット

この商品はほぼほぼパーフェクトなんですが、唯一の欠点としては高さが個人差があるという事。

友人に使って頂きましたが、友人は高さがありすぎて少し手が痛いと言っていました…

しかし、その部分はちょっとガサツになりますが、このような方法で対処できます↓

付箋を挟む
モサチキ
モサチキ

ちょっと強引ねぇ。

でも手首が痛いよりマシよね!

そうですね!挟んでいるのは付箋の束です。

僕はありませんが札束をお持ちの方は挟んでみると、おしゃれでモテモテかもしれませんね…

モサチキン
モサチキン

また下世話な話ばっかりして!

せっかくのMacBookが台無しよ!

失礼しました…

結果的にこの方法でも目線は高くなりますので、姿勢は悪くなりにくく首の痛みも和らいでいます。

位置が悪い場合は貼り直しても問題ありません。

僕も最初に貼った位置がどうしても納得できず一回だけ貼り直しました。

僕が調べたレビューの中には3回ほど貼り直したと言っている強者もいました。

粘着力はいまのところ全く問題ありません。

最終的に結局は自分一人で使う物なので、自分がベストの高さに設定できればこんなことはする必要はありません。

PCの裏面に貼ることに抵抗がある方にはSenseAGE ラップトップスタンド

メガネチキン
メガネチキン

さっきの商品も良さげだけど、せっかく買ったMacBook Proに何か貼るのって抵抗あるのよね!

他におすすめ紹介しなさいよ!

確かに仰る通りですね。

MacBookとなると安い買い物ではありませんし、剥がす時に何かあっても嫌ですよね。

そんなあなたに紹介する商品はSenseAGE ラップトップスタンドという商品です↓

SenseAGE ラップトップスタンドのメリット

貼らずに持ち運びに便利な折りたたみタイプです。

上記のスタンドを買うまでは愛用しておりました。

畳んで持ち運ぶことが可能ですし、ノートPCと同じサイズ。

PCケースや鞄があれば一緒に入れて持ち運びも楽チンですよ。

こんな感じで一緒にカバンに入れれます↓

カバンに入る

デザインもMacBookと相性は良く、見栄えも良いですよ↓

MacBookスタンド

こちらの商品もザラザラした素材で樹脂ですので、滑ることはありません。

安定してPCを扱うことが可能ですね。傷つけることもありません。

最近では自宅で使う際のBluetoothキーボード用に使っております。

この使い方も角度がいい感じについている為、タイピングが非常に楽になりました↓

  • キーボードにも
  • Bluetoothキーボードに

角度がつくと結構楽なんですよね。

ちなみにこちらもAmazonだと色によりますが、最安値で1,100円程度で購入可能。

貼るタイプとは違って、立てる位置は変えれますので簡単に自分の好きな位置に変更可能ですのでまずはこちらから使うのもおすすめです。

SenseAGE ラップトップスタンドのデメリット

デメリットとしては大きいサイズのノートPCには対応していないことですね。

僕のMacBook Proは14インチですので大丈夫でしたが、15.4インチまでしか対応していないそうです。

検討中の方はご自身のノートPCのサイズを確認してから購入下さい。

まとめ

ガジェットまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は持ち運びに便利で使いやすいおしゃれなMacBook用スタンドを紹介させて頂きました。

どちらも持ち運び性能は優れていて使いやすくコスパも良いので導入を悩んでいる方は参考にしてみて下さい。

別のキーボードをお持ちで高さが欲しいって方にも特におすすめしたいです。

また、僕は電動昇降スタンディングデスクを使用しておりますが、スタンディングデスクで作業する際も相性は抜群です。

よろしければこちらの記事もご覧ください↓

最後までお読み頂きありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました