2021-08

農業

トラクターLED作業灯の選び方|広角・長距離見通すライト紹介

トラクター用のLED作業灯でオススメしたい作業灯紹介記事です。取り付け方法も解説してます。 遠くまで照らすことができる1球10Wで計60Wの出力の非常に明るい商品です。 ハロゲン灯との比較や、5年使ったメリットデメリットを紹介しています。
人生が変わった考え方

やらないことリスト例を全57個公開|リスト化する際に意識すべき点とは

Twitterで毎日投稿した57個全てを公開します。仕事面、メンタル面、日常生活面の3パターンに分類しています。やらないことリストを作る場合の例題としてよろしければ参考にしてみてください。
農作業について

畑の縦畝【方角はこだわる必要無し】作業性アップなら方角を変えるべきです

畑の縦畝について、南北畝がいいという声が多い中で、方角はこだわる必要ないという結論です。東西畝でも同じような収量結果になった検証データを挙げてみました。畝の方角はやりやすい方向でやってほしいという思いから記事を書きました。
農業

緑肥まきで失敗しない!撒き方を4パターン紹介(小麦後秋まきえん麦)

メガネのチキン 緑肥を撒いて畑に地力をつけたいんだけど、おすすめの撒き方とかあったら教えてほしいなぁ。   緑肥のおすすめの撒き方ですね!?かしこまりました。 今回は現役農家の僕が小麦収穫後にそのまま8〜9月に撒...
スマートフォン

スマホにガラコ??iPhone、iPadmini、Kindle Oasisで比較

スマホ用ガラコをiPhone、iPadmini、Kindle Oasisにガラスフィルムとアンチグレアフィルムに塗って30日経過したので、使用レビューとオススメポイントをまとめました。 もし購入検討されている方は参考にしてみてください。
タイトルとURLをコピーしました