こんにちはモサチキンです!
リステリン愛用歴2年目です。
リステリンの爽快感は最高ですよね。
そんなリステリンを快適に使えるアイテム2点を紹介したいと思います。
こんな悩みの方は参考にしてみて下さい。
それではいってみましょう。
リステリンポンプ (1L用)紹介
これはキャップというより、リステリンの注ぎ口ってデカすぎません?
元々のボトルが大きいから仕方ないかもしれません。
適量入れようとしたらたくさん出すぎたりしますし、形状がダメなのかうまく注げずこぼれたりもします。
そんな悩みを解決したいと思い、色々調べた結果、ボトルのキャップネジ部分にピッタリ合うポンプを見つけました↓
リステリンってこぼしたままにすると底の部分がヌルヌルして大変なんですよね…
これがあると本当に注ぎやすいですし、一切こぼれません。
これだけで使いにくいキャップは不要になります。
まずはこちらの商品がおすすめしたい商品の1点目です。
そしてこのポンプにジャストフィットする商品がこちらです↓
マーナ(MARNA) マウスウォッシュコップ
この商品、先ほどのポンプとの相性が抜群なんですよね。
キャップをコップにするといちいちサッと洗わないといけないのが面倒ですし、洗って洗面台に置くとその周りも汚れる…
ボトルから直接注ぐとボトルの下に垂れてヌルヌルしてしまう。
そんな悩みとはおさらばしましょう。
これがあれば先程紹介した商品にぶら下げて使えます↓
サッと水洗いして、写真のようにかけておけば水はいずれか切れますし、洗面台も汚れないので衛生面的にも安心して使えます^ ^
このコンビネーションで洗面所はきれいに快適にすごせます!
これでこのコップの水もしっかり排水に流れてくれますし、きれいを保てます。
このコンビネーションなら洗面所を本当に綺麗に清潔に保てます。
では続いてデメリットいきましょう。
デメリット
まずはポンプについてです。
ポンプは残量が少なくなるとポンプが底面まで届かず、どうやっても出てこないので普通に注ぐしかないです。
僕の対処法としては次に使う方を開封しポンプをつけてしまう方法です。
そして元の黒いキャップで残り少なくなったリステリンを注ぐようにすれば大丈夫です。
量も少なくなった状態なら注ぎやすいので、こぼれたりはしにくいです。
コップのデメリットは強いて言うなら一人しか使えないことですかね。
もし家族みんなで使いたい場合は何個もコップがぶら下がることとなりますが、買い足せば問題ありませんね。
それくらいしかデメリットは思いつきません。
コスパも良い商品なので、コップに関してはリステリン以外でもポンプで使っているうがい商品等にもおすすめしたい商品です。
まとめ
いかがでしたか?
今回はリステリンをより快適に使えるおすすめのコップとポンプを紹介しました。
リステリンは口に入れるものですので清潔に保ちたいですよね。
このセットを丸1年半使っていますが、洗面所は綺麗に保てています。
今のところ不具合も無く壊れたりもしていません。
非常におすすめの商品です。
以上参考になれば幸いです。