屋外で使用可能な雨対策されたおすすめ【延長コード20m】レビュー

便利グッズ

今回はハヤタ製の20m屋外用延長コードの紹介記事です↓

今回の記事はこんな方にオススメ①外で使用予定で、急な雨でも大丈夫なコードが欲しい
②差し込むコンセントに防水対策して使いたい

①外で使用予定で、急な雨でも大丈夫なコードが欲しい

屋外用と記載がある商品を探していました。

基本外で使う予定でしたので、防水対策された商品がいいなと思って買ってみました。

2年間外で使っていますが、今のところ何も不具合はありません。

主に使っているのは水のポンプですね。

870wと記載ある商品をずっと使っています。

基本外に置いていますが、雨、雪降りとわかっている時だけ念のため室内に入れています。

雨降りに出しっぱなしにしていた事は何度もありますが、大丈夫ですね。

耐久性はしっかりした作りで抜群です↓

コンセント

コード先のコンセント部分にフックが付いているので、写真のように配線に留めることができる。

防水対策がしっかりされており、コードの差し込みにキャップが付いています↓

キャップ付き

使わない時に水、埃やゴミの侵入を防いでくれます

キャップもしっかりハマるので隙間もないですよ!

配線も伸ばしきって置いたままですが、線の構造が良いのか傷んでいるような様子はないです。

線も柔らかく取り回しが非常に良いです!

リール部分も巻きやすい構造ですね。

コードリールは職業柄何個か持っていますが、1番使いやすいです。

仰向けにおいて使うこともできますね↓

仰向け

どしゃ降りでもOK!とばっちり記載あります!!

よっぽど屋外に自信があるんですね…

②差し込むコンセントに防水対策して使いたい


プラグカッパーなるものが付属しています↓

プラグパッカー

これをコンセントに装着すると↓

  • 普通のコンセント
  • こいつに装着
  • こんな感じで…
  • 密封

こんな感じで防水対策されたコンセントになりました!

ぴったり密着してハマるので水、ゴミの侵入を防ぐのもポイントが高いです!

簡単に防水使用にできる部分も非常にオススメです。

プラグカッパー単品でも販売していました↓

まとめ

北海道に台風が3つ上陸してブラックアウトになった時、これがあったおかげで野外に置いた発電機から電源を取ることができました

その時は非常に助かりました。

発電機を家に入れるとかなりうるさいですからね。

そういった面で備えておくのもありですね。

コンセント差し口も4つありますし。

ちなみにこの商品をおすすめしてくれた知り合いは何年も外に置きっぱなしで使っているそうです。

注意点

他の延長コードを使っていた時に巻いたまま使ってコードが焦げたことがあります。

使用電力が高いと巻いたままの使用は危険です。(コードリールにもばっちり記載ありました)

皆さんは注意して下さい。

面倒でも伸ばしきってご使用下さい

防水とはいえ、僕は常時雨降りも外に置きっぱなしにしての使用はあまりオススメしません。

水が入ると漏電しますし、危険ですので。

使う時以外は室内に、もしくは濡れないように袋に入れる等の対策をしましょう

以上参考になれば幸いです。

他にもコンセント周りの便利グッズを紹介していますので、参考にしてみて下さい↓

タイトルとURLをコピーしました