【アフィリエイトブログのみ】を初心者が毎日更新(30日間)してPV数&方針報告

ブログ記事 ブログで感じたこと
モサチキ
悩むモサチキ

やっぱりアフィリエイトブログって毎日更新が良いのかなぁ?

今回は、ブログ初心者がアフィリエイト記事のみで30日間毎日更新した後、どんな心境かを赤裸々に語ってみます。

そして毎日更新しながらなので、情報量は少ないですが壁に当たってから先人の方々の意見も取り込みました。

今回の記事はこんな方にオススメアフィリエイト記事のみで毎日更新するか悩んでいる方

繰り返しになりますが、今回は初心者アフィリエイトブロガーに向けた内容です!

アフィリエイトブログ運営で影響を受けた考え方を記事にし、今後の方向性を自分に突きつける意味も込めてアウトプットしていきます。

まず、悩んでいるモサチキさんに向けて先に結論↓

結論

おすすめしません。

モサチキン
モサチキン

な、何ですとー!!

あんた毎日更新1ヶ月達成した時、言ってたじゃないの!

初心者の方には毎日更新をオススメするって!

はい、確かに言いました。

初心者ほど毎日更新をした方がいいよ。と。

しかし今回はアフィリエイト記事のみの話ですから。

僕の毎日更新した記事は全てアフィリエイトです。

アフィリエイト記事のみで30日達成すると何か見えるかなと思い、取り組んでいました。

アフィリエイト記事は最初は本当に楽しく書いているつもりでした。

しかし、実際に買った商品の紹介なので、書けば書くほどネタはなくなりました。

そして新しいものから紹介していったので、どうしても古い物しか紹介できなくなりました。

結局古すぎて売ってない商品の記事まで書いてしまい、時間もロスしました…

そして最終的にネタもどんどんなくなり、書くことが作業的になっていきました…

モサチキ
モサチキ

感情がこもってないのはダメねぇ。

結構大変だったんだねぇ。

はい…正直めっちゃキツかった…

収益うんぬんより書くのが嫌になってました…

 

それでものらりくらり30日アフィリエイト記事を毎日更新を遂に達成しましたので、ぶつかった壁について一つ一つ向き合うこととしました

ぶつかった壁①毎日更新ってGoogleは評価してくれるのか?

ブログはたくさんの稼ぐ方法がありますよね。

その中でアフィリエイト記事は量だけでは残念ながら評価は受けにくいそうです。

アフィリエイトは毎日ダメな記事を量産しても意味がないとブロガーのマナブさんもあまりオススメしていませんでした。

 

先人の意見は良いと思ったらTTP徹底的にパクる)です!

先に経験して悩んで、解決してすごいブロガーとして存在していますので。

マナブさんが言うならやっぱり分かりやすい内容と質で勝負しないとダメだ。

と心に誓いました。

サイトをオシャレにするとか技術的な部分ではなく、内容の方の質です。

文章の見直しや、SEO対策の方ですね。

そこで、僕は決意しました。

アフィリエイト記事の毎日更新は辞めます。

アフィリエイトは本当におすすめできる物だけを納得できるまで質の高い記事に持っていくまではアウトプットしません!

体験を記事にするには見やすく、わかりやすいことをもっと心がけなければと思いました。そして、商品を使った経験が少ないとも感じました。

良い商品は紹介しますが、前のように毎日更新はしません。

アフィリエイト記事は皆さんの悩み解決ができて、メリットだけではなく、デメリットもしっかり伝えて始めてクリックされるので。

自分もそうですし。

あと、アフィリエイトは売れてない物を記事にしても無駄。とも仰っている人もいました。

需要があるのかしっかりリサーチすることにします。

そして、キーワードをしっかり選び尽くしてどうせ書く大好きなガジェット記事などは特に時間をかけたいと思います!

ぶつかった壁②毎日更新はどうする?

毎日更新はアフィリエイト記事はしませんが、当ブログは今の所雑記ブログですので、自由に色々毎日書いていこうと思っています。

前回の記事でもお伝えしましたが、何かしら掴むまでは毎日更新を続け質とブログ知識、技術を高めていきたいと思っています。

ちなみに前回は30日間のアドセンス無しの収益報告と毎日更新のメリットデメリットについての記事です。合わせてご覧下さい↓

そして今僕が行っている本業は農業経営ですので、農業の事もアウトプットし記憶に定着させようかと考えています。

本業を大事にする意味も込めて、まだまだ本業に頼らないとそもそも生きていけませんし。

モヤシのようなPV数公開

 

サチコ

サチコ2

モサチキ
モサチキ

ふっ。まだまだね。精進しなさい。

合計で立ったの742…よくそんな数値見せれたわね笑

検索なんてほぼいないじゃない笑

さらっとキツイこと言いますね。

でも良いんです!

初心者でモヤシさんだと分かった方が恥もありませんし(笑)

しかも多分これ自分のアクセス相当入ってます笑

ですがこれからこのモヤシさん達がきっとニョキニョキ伸びていきすから^ ^

そもそも30日毎日更新していると応援していただける方が味方につきました!

(めっちゃ少しずつですが…笑)

Twitterで繋がり、ブログ記事内でも紹介して頂きまして、その日は自分でもびっくりするくらいTwitterのフォロワーさんとアクセスがありました。

大変ありがたく思っています。毎日更新のメリットですね!!

ありがとうTwitter、ありがとうフォロワーさん!!

まとめ

いかがでしたか?

最後はモサチキブログの議事録みたいになってしまいましたが、ブログを通じてアウトプットさせて頂きました。

アフィリエイトブログに求められるのは内容の濃さのようですので、これから始められる方はそこをしっかり意識して一緒に取り組んでみましょう!

僕はこれから沢山の先人の記事を読んで良いところをTTPして歩きます。

皆さんが誠心誠意作ったブログを読むのも楽しいですし。

僕の記事が読み終わったら少しでも良いのでブログ書く方向に一緒に前進していきましょ!

最後までお読み頂きありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました